akane Blog あかねブログ
一年の行事

つばめぐみ園外保育~in 北公園~

今週からいよいよつばめ活動が始まりました!!

そして、つばめぐみとしての始めてのお出かけは北公園への園外保育です♪

akane7789.jpg

akane7792.jpg
今回はなんと公園まで歩いて行き、途中‥疲れの色も見えながらも、全員無事に最後まで歩ききりました!!(*^▽^*)

akane7787.jpg

akane7786.jpg

akane7788.jpg
着いてすぐに、池の見える大きな遊具で遊び始めました。
斜めのうんていや、幼稚園より高い竹すべりなどにも恐がらずに挑戦する姿はさすがつばめさん!!

遊びに来ていた小さなお友達にも『お先にどうぞ♪』と譲ってくれる姿もあり、そんな優しい姿にとても嬉しくなりました。(>▽<) akane7790.jpg

akane7791.jpg
お昼は芝生のある丘の上に移動し、好きなお友だちと2人1組で1枚のシートに座り食べました。

自然の中で食べるごはんはなんだか特別で、みんなニッコリ笑顔でした♪

akane7794.jpg

akane7795.jpg
お昼ごはんの後は、広い芝生を走りまわっての氷鬼が始まりました!!

akane7793.jpg
午後からお天気が崩れるという予報通り、
ゴロッ!!‥っという雷の音と共に早めに帰ってきましたが、『楽しかった~♪』と帰りのバスの中のみんな。

頑張って歩いた分、とても思い出深くなった、楽しいお出かけでした!!(・∀・)