akane Blog あかねブログ
一年の行事

すみれ園外保育~淵野辺公園~

梅雨の晴れ間のよい天気!!すみれぐみは、園バスに乗って淵野辺公園に行ってきました♪

バスに乗るのは初めてというお友達もいて、みんな乗る前からルンルン♪です。

バスに乗ると、窓から見える景色を楽しんでいたすみれさん!
「あっ!トラックだ~!!」

「この道、通ったことあるよ!」

と発見したり、桜並木では
「緑のトンネルだ~!!」
と道中もルンルン♪な様子でした(*^ー^)ノ♪

公園に到着すると小学生や保育園のお友達で大賑わい!!
すみれさん達も早く遊びたい思いが膨らみますが、まずは公園を歩いて約束を覚えます。

約束を覚え、さっそく遊びへGO!!!!

akane7903.jpg

akane7902.jpg
アスレチックに挑戦

登ったところで「やっほ~」と叫んでみたり

グルグル~の滑り台が楽しくて何度も滑ったり

akane7904.jpg
ふねに乗って海賊ごっこを楽しんだり

akane7910.jpg
赤色の汽車に乗り込んでみたり

と、体をいっぱい動かして遊びました(≧▽≦)

akane7905.jpg
お腹も空いてきた頃お弁当の時間に!!
芝生の木陰にシートを広げみんなで、いただきます♪

お外で食べるお弁当は更に美味しくて、モリモリ食べました(^O^)

食事後はパワーアップして広い芝生での遊び!

akane7908.jpg
よーい、ドン!!と、かけっこしたり

akane7906.jpg
氷オニで思いきり走ったり

akane7907.jpg
虫探しをしたり

クローバーを探したり

akane7909.jpg
シロツメクサで指輪を作ったり

と、様々な遊びを楽しんでいました。

1日たっぷりと楽しんだ園外保育、また次回をお楽しみに~(^-^)/