akane Blog あかねブログ
一年の行事

いもほり

待ちに待ったいも掘りの日、朝から気合十分!幼稚園から横山の畑までは20分ほどの道のりです。

akane8443.jpg
いも畑に到着!

akane8444.jpg

akane8445.jpg
一人3株ずつ掘り始めるとから~
わぁー大きい(^o^)
見て~(^-^)、 おたすけマーン(>_<) 子ども達からさまざまな声が聞かれました。 akane8446.jpg

akane8447.jpg
掘れたおいもはこちらです!

akane8448.jpg
年長つばめ組がおみやげ用に分けてくれました! それを袋を詰める子ども達…
おもた~い(>_<) でも頑張ってもって帰りましょう(^-^)v akane8449.jpg
子ども達からのおみやげです!!
すぐに食べるのもよし♪
少し干して甘味が増すのを待つのもよし♪

みなさんはどちら