akane Blog あかねブログ
一年の行事

豆まきをしました

akane8687.jpg
節分は2月3日ですが、今年は日曜日ですので幼稚園では今日と少し早めの豆まきとなりました。

おなかのなかにいる悪いおにを追い出そうとみんなが、園庭に集まりました。

akane8683.jpg
豆まきの歌をうたい、年の数だけ食べたあとは…大きな声で、

おには~そと おには~そと
ふくは~うち ふくは~うち♪
akane8685.jpg

akane8684.jpg

akane8686.jpg
きっとみんなのおなかのなかにいる 泣き虫おに、へそまがりおに、ねぼすけおに等はでていってしまったことでしょう!!

暦の上では春になりますが、まだまだ寒い日は続きます。幼稚園では風邪をひいているお友達はすくないのですが…あまり油断はできません。手洗い、うがいをしっかりし風邪を吹き飛ばしちゃいましょう(^^)/\(^^)

それでは、来週も元気に登園してきてくださいね(^-^)/