akane Blog あかねブログ
日記

年少 満3歳 遠足に行こう!

1日延期となってしまった遠足ですが、今日は秋晴れの元、遠足に出掛けることが出来ました!!

遠足に行こうね!と楽しみにしながら、歩く練習を兼ねてお散歩にも出かけていました。
今日一緒に行ってくれるママ先生たちと上手に歩けるかな??
今日もたくさん遊んで歩くよー!と意気込み園バスに乗り込みました。

車中では、嬉しさのあまりお話が止まりません(*^▽^*)
車窓からの景色も楽しんでいましたよ!!

resize1715.jpg

公園に到着!!
たまひよちゃん達とも合流して公園遊びもスタート!!
遊具で遊びを楽しみ、駆け回り、虫を見つけました。

resize1716.jpg

resize1717.jpg

resize1718.jpg

resize1719.jpg

遊びを満喫すると、お腹が空く時間(^-^)
シートを広げてわくわくのお弁当タイム!!

resize1733.jpg

resize1734.jpg

食後は公園を横断です。
ペアのお友達と手を繋ぎながら、楽しく歌い歩きます。
頑張って歩きました!

resize1728.jpg

resize1729.jpg

動物広場ではコンゴウインコがお出迎え!!
その鳴き声に大喜び♪♪
その後も動物を見て回ったり、モルモットの抱っこタイムにホッとしていました(^-^)

resize1723.jpg

resize1724.jpg

resize1722.jpg

お楽しみのおやつタイム!
「○○持ってきたよ!」「おやつが楽しみ!」と話していたみんな!
おやつを楽しみに頑張って歩く事も出来ました!

resize1725.jpg

resize1730.jpg

みんなで「おいしいね!」と言いながら楽しく食べたおやつ!

食べた後は、また遊びの時間!ひろ〜い芝生で走り回り、ボールを追いかけて、、、思い切り遊びまわりました。

たくさん遊んで歩いた遠足、帰りのバスの様子を見ると楽しんだ証拠かな?(^o^)
resize1726.jpg

resize1727.jpg

resize1720.jpg

resize1721.jpg

ご協力頂きまして、ありがとうございました!!