akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 ハサミを使って🎵

 幼稚園のいちご畑に赤く実らせたいちごが!!

赤くなるのを待っていたあかねっ子達です♪いちごの成長を見守り、食べ頃のいちごを収穫しています。今日も数人のすみれさん達は収穫、そしてお味見しました!

 「また食べたい!!」と言っていたのでみんなで水やりを頑張りたいと思います(^-^)
朝の会でイチゴの本も読みました!

 そんなすみれさん、今日はハサミを使ってフルーツの盛り合わせを製作しました♪

 ハサミの使い方も上手になってきたすみれさん。切る時のコツもしっかり確認して作り始めました♪

 切るのが楽しくて何個もおかわりするお友達も⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

 次はどんな物を作ろうかな♪