akane Blog あかねブログ
あかねキッズ

あかねキッズ〜小麦粉粘土で遊ぼう〜

 今日はあいにくのお天気☂️でしたがそんな時はお部屋(ホール)で楽しいことして遊びましょう♡

 今日のあかねキッズは″小麦粉粘土で遊ぼう!“でした!粘土は初めて遊ぶ…と、いうお友達もいましたが早く遊びたい!と、楽しみにしてくれていたあかねキッズのお友達(*^ω^*)♡

 小麦粉粘土を手にするとムニュムニュ、コロコロ…ビヨーンと小麦粉粘土の感触を楽しんでいました。毎日お家で粘土を楽しんでいるお友達も粘土を丸めるのがとっても上手でしたね(^-^)
  ママ達もこの感触にハマって楽しそうでした♪

 ちぎったり、丸めたり、粘土ベラも上手く使っていたあかねキッズのお友達でした!

 次回は年長組のお友達と一緒に遊びましょう(*゚∀゚*) お待ちしてます!