akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 園外保育♪

今日は、待ちに待った園外保育でした(*^^*)
まずはお約束や流れを確認してから出発!

バスの中でも、「まだかな〜♪楽しみすぎる!」とワクワクしていました。

そして…早々と横山公園に到着!
「思ったより早く着いたわ〜」とつぶやくお友達もいました!
公園でのお約束を確認してから遊具で遊びました︎^_^

珍しい遊具にテンションが上がったり、秘密基地を見つけて盛り上がりました(*^^*)

そして、展望台に登った後に、電車も見ました!
「電車きたー!」とキラキラした目で見て喜んでいたすみれさんでした✨

その後は、木の実を集めたりお花の冠を作ったり、こおり鬼をしました!

沢山歩いて遊んでいたら…お腹ペコペコな時間になったのでお昼ごはん♪

みんなでワイワイと楽しくお昼ご飯を食べた後もこおり鬼をして、大満足で幼稚園に帰りました‎^_^