akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 ダンボール遊び☆2日目

 今日も朝からダンボール遊びを楽しみにしているすみれさんでした。
 昨日の続きで船作りをやりたいというお友達。それを一緒にやりたい!というお友達・・・

 大きなお家でモグラたたきごっこを楽しんでいました!(注:写真の棒でたたいていません!モグラになって顔を出すのを楽しんでいました)

 お風呂も進化!お家も進化させていました♪

 車好きなお友達が集まって車作りスタート!!「ハンドルがいるね!」「エンブレムを作った方がいいんじゃない?!」
「足で踏むところもあるよ!(ブレーキの事らしい・・・)」

 作ったり遊んでいると“あれが足りない”“これも必要だよね”・・・と色々アイデアが沸いてきます♪

 食後もダンボール遊びを楽しむお友達もいましたが時間が足りない!!と、いうことで・・・来週もダンボール遊びを継続したいと思います♬