akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 ダンボール遊び☆3日目

今日もみんなで話し合ってから始めました!
そして、今日はすみれ組にお母さん先生と新しいお姉さん先生が来てくれました✨
テンションも上がってウキウキなすみれさんです(^▽^)/

ダンボール遊びスタート!
「キッチン作りたい!!」というお友達がいたり、「車にワイパーつけるのはどう?」というアイディアを出してくれたお友達も♪

そして、「こびと映画館」も作り始めて、こびと好きなお友達で集まり絵を描いていきました!
完成が楽しみです(^^)
それぞれ、みんなで力を合わせて作っていきました。

「ここ押さえておくよ!」「○○な感じにしない?」等とお互いに意見を共有しながら作っていた所も見られました!
明日も続きます😊

そして、お昼ごはん中に何やらいい匂いが・・・
つばめさんが掘ったジャガイモをふかし芋にして持ってきてくれました!!
それに、「ええー!いいのー!」「やったー!!✨」と大喜びなすみれさんでした(^▽^)/
「ホクホクしてて美味しい❤」「こんなに美味しいの初めて!」と大満足でした♪

つばめさんごちそうさまでした(o^―^o)