akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 今日のすみれ組♪

今日は、お楽しみが盛りだくさんでした!
まずは、プール開きをしました。明日のプールの為に「みんなで楽しく・安全に遊べますように・・・」と神様にお願いをしながら、取り組みました(^▽^)/

その後は、ダンボール遊びをしました!
今まで作ってきたものを使って遊ぶことを楽しみました♪
おままごとや映画館等で遊んでいく時に足りないものや欲しいものを見つけたら、お友達と一緒に作っていきました。

そして・・・幼稚園中にいい匂いが❤
つばめさんが掘って切ってくれたじゃがいもで、みんなが大好きなフライドポテトを作っておすそ分けしてくれました✨

「みんなでいただきます!」と食べてみると・・・「美味しすぎる!!」「もっと食べたい!」と絶賛の声が沢山聞こえてきました!
なんと!!おかわりもできて、大満足なすみれさんでした(o^―^o)

つばめさん、ごちそうさまでした(^▽^)