akane Blog あかねブログ
あかねにっき

あかねキッズ〜新聞であそぼう!〜

 

今日のあかねキッズは身近な“新聞紙″で遊びました♪

 新聞ジャンケン✊✌✋


 
 負けたら“新聞島🏝️″が半分になっていきます(>_<) 新聞島から落ちないように気をつけて!!あかねキッズのお友達はジャンケンが強かったですね♪

 ピクニックでおにぎりをぎゅっぎゅっと握って作ったり、雨が降られてきて長〜い雨をビリビリちぎってみました。そして、みんなの雨がたくさん集まり…大雨に!!
 

 新聞の中に隠れたり、バザーっと投げて雨が降る様子を楽しんでいたあかねキッズのお友達です( ^ω^ ) 思い切り遊んで楽しかったね!「またやりたい♡」と嬉しい声も聞こえてきました!また、みんなで遊ぼうね(*’▽’*)

遊んだ後、良い汗流していたあかねスタッフでした*\(^o^)/*

お片付けもみんなで♡とてもきれいになりました♬

 今日のお話は…あかねキッズのお友達からのリクエスト! ノンタンのお話を読んであっという間のお帰りの時間となりました♪

 次回は7月6日土曜日の開催となります!七夕飾り🎋を作ったりあかね劇場もあるのでお楽しみに(*゚▽゚)ノ入園説明会も行いますのでご参加お待ちしております♪