akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少・満3歳 梅ジュース屋さん&ダンゴムシ

今日はすみれさんの梅ジュース屋さんにご招待してもらいました😊

「おいし〜い💓」とジュースや梅ジャムクラッカーもペロリ😋
おかわりしていたお友達もいましたよ♪
お部屋でどうだったかインタビュー🎤してみると
「梅ジュース美味しかった!」
「クラッカー美味しかった!」
「梅ジュース飲むの楽しかった😊」など…色々な意見が出てきました!

そしてずっと楽しみにしていたダンゴムシを作りました!
『だんごむしだんごろう』の絵本をみてダンゴムシ作りスタート!
ハサミで足を切って目や口を描いたら合体していきます。

工程が沢山あったので「ふ〜!できた〜」と達成感たっぷりの様子も😊
赤ちゃんや脱皮中のダンゴムシもいます♪
月曜日みんなにダンゴムシのお名前を聞こうと思ってます😌