akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 傘をさして園外保育♪

相模川自然の村公園に園外保育に行きました!

雨の予報でしたが、まだ降っていなかったので公園にレッツゴー!

長い階段を下りて、古民家に到着!

電気がない!わらの屋根なのに、雨が入ってこない!

などたくさんの事に気が付きました!!

短冊にお願いごとも書きました☆

お願いごとを書いていると、雨が降ってきました☔

みんなで傘をさしてお散歩♪

ご飯はキャンプ場の炊事場をお借りして食べました!

午後は、雨が止んだので小川で遊びました!

ここは冷たい~と言いながら集まっています(^o^)

虫探しもしました!

カタツムリ、カエル、クワガタなど沢山の虫がいました!