akane Blog あかねブログ
未就園

あかねキッズ〜あかね劇場&七夕飾り作り〜

 あかねキッズのお友達はどんな遊びがお気に入りかな?今回は園庭に停めていた幼稚園バスに乗ってみることも出来て嬉しそうなあかねキッズのお友達でした!

 さて、あかね劇場 『ブレーメンの音楽隊』の職員劇からスタートしたあかねキッズ!!
 歌あり、踊りあり⁈のお話でしたね♪

続いて、すみれさんお手製の梅ジュースタイム♡

 お口に合ったかな?

 そして、翌日の七夕にちなんで七夕飾りを製作しました!三角つなぎやちょうちん🏮など作って笹の葉に飾り付け♡ハートのかわいい飾りを作っていた方もいらっしゃいましたね♪

 笹飾りを持ってハイ、パチリ📷✨

 みんなの願い事が叶いますように…✨

 その後は入園のお話会(説明会)を行いました!あかね幼稚園の様子を動画を観てもらいながらお話をしました♪その間、遊んで過ごしていたあかねキッズのお友達です(*^ω^*)

 次回は7月23日(火) 水あそびをしよう!です。暑い夏!水あそびを楽しみましょう*\(^o^)/*