akane Blog あかねブログ
つばめにっき

今日のつばめ組

今日はみきさんのお話し会がありました!
ふしぎなナイフの絵本ではアンコールが(^ ^)
今月も楽しんでいました!

新しいグループを発表しました!
今回はじゃんけんで勝った代表の子にくじを引いてもらい出た色のもので話し合いをしてグループを決めました!
赤いくじを引いたグループはさくらんぼ

ピンクのくじのグループはもも

みどりのくじのグループはめろん

グループになりました!
それぞれ自分の意見を言うだけでなくお友達の意見にも耳を傾けて話していくのが上手になって来ています!

外に出てよーいどん!
今のつばめさんたちの力を見せてもらいました!

お外でもたくさん遊びました!

また涼を求めて裸足遊びをする予定なのでお着替えセットは必ず持たせてください(^-^)

明日から本格的に活動が始まります!