akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 すみれさんもオリンピック!!

 今年の夏はオリンピックで盛り上がっていましたね🎶子どもたちも「知ってるー!」「観たよー!」とお話を聞かせてくれました(^^)

 すみれさんもやってみたい!!とやる気満々p(^_^)q 今日は″陸上競技″″水泳“″重量挙げ“に挑戦!!
 ぴょん、ぴょんとハードルを飛び越すすみれさん!

 スイスイ泳いでプールを潜り…
 最後はバーベルを力一杯持ち上げます!しっかりポーズをとりゴールを目指しました!!

 “体操“ではでんぐり返しにも挑戦!!2回目ということで、少しずつ上手になってきました(^-^)是非、お家でも挑戦してみてくださいね!

 そして・・・今日もお昼は遠足ごっこ!
 今回、すみれ組のお友達には「レジャーシートを持ってくることをお家の人に伝えてね」とお話ししました♪お家で話題になったかな?? すみれさんの遠足前に遠足ごっこを楽しんでいるのでレジャーシートのご協力、よろしくお願いします(*^o^*)