akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少 どんぐり公園へお散歩

今日はママ先生たちが来てくれました!質問コーナーで質問するひよこさん。「あっ!一緒だ!!」と嬉しそうな姿も♡

 「行ってきまーす!」と幼稚園で元気にあいさつをして出発〜!!

 どんぐり公園に着くとブランコが大人気。4つしかないブランコ、「はい、どうぞ♪」と譲り合って乗っていました!

 どんぐり公園はどんぐりじゅうたんみたいにどんぐりだらけ。

 「どんぐり踏んじゃうよー」と、つま先立ちでどんぐりをよけて歩いている子もいました。

 バーベキューでどんぐり焼きそばも作りました。

列になって歩くのはまだまだ練習中!これからもお散歩に出かけたいと思います♪