akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 遠足♪

今日はいよいよ待ちに待った遠足です!
朝からウキウキで「まだ行かないの〜?」と早く公園へ行きたいというお友達も沢山見られました^_^

そして、一緒についてきて下さるママ先生も3人いて、楽しさ倍増!なすみれさん♡
大好きな幼稚園バスへ乗って出発!!

バスの中でも、「まだかな〜もう着く〜?」とつぶやいたり、「おやつ早く食べたいな〜」とワクワクする子も♡

麻溝公園に到着!
バスを降りた瞬間にみんなの目がキラキラと輝きました✨

あしあと公園に一番に行ったので、ほぼ貸切で思い切り遊べました!

その後は、モルモットを「かわいい♡」と触ったり、ヤギを間近で見て、リスを追いかけながら見たり…動物広場でも沢山の動物を見れました!

そして、待ちに待ったお昼ご飯♪
レジャーシートを好きな所に敷いて、「いただきまーす!」と食べていた矢先…大雨が!!

麻溝公園のスタッフの皆さんの心遣いで、室内に急いで避難させて頂いて、お昼ご飯をゆったり♡おやつ交換も楽しんで過ごせました^^*

その後も小雨が続いたので植物園へ行き、珍しい葉っぱやお花・木を見れて、「これ、テレビで見たことある!」「トトロが持ってる葉っぱみたい♡」等と貴重な経験ができました♪

あっという間に帰りの時間に…
幼稚園バスが迎えにきて、乗った瞬間にぐっすり眠るお友達と、まだまだ元気が有り余ってるお友達等、最後まで色々な姿が見られました(*^^*)

ママ先生の皆様、保護者の皆様沢山のご協力をありがとうございました!