akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 運動会ごっこ&遠足会議①

今日は第二回目の三木さんのお話会😊
『金色とさかの鶏』『不思議な太鼓』という2つのお話をして下さいました。

終わる時に「次も楽しみにしてます〜!」なんて言っていたつばめさんです。

楽しみにしていた運動会ごっこ!
“何やる〜?”の声に初めは「ドーナツ!」「リレー!」と言っていたつばめメンバー✨
“すみれさんとかひよこさんのとかでもいいんだよ?!”と伝えると…
「えっ?!じゃあめくってコイン!」「卒園生リレー!!!」とリクエスト😁
(『そ、卒園生リレー?😳』と思った担任 笑 卒園生の迫力が凄かったからかな?)

めくってコイン!はドーナツの赤白チームに分かれて行いました。
運動会のリベンジ?!で白チーム燃えてました🔥

「卒園生だからサッと並べるかな?」の声にサッと並んでいたつばめさん😁
今までのチームと違う新たなチームで行いました。

遠足会議1日目⭐️

改めて自己紹介したり

どうやっていくか相談しました。
地図で道を確認もしましたよ✨

月曜日も第2回目の会議をしたいと思います😌