akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少たまひよ き、き、きのこ

 ひよこ、たまひよ組では♪きのこの歌をうたい始めました!きのこの歌を耳にすると…「テレビで見たことあるー!」と口ずさむお友達も♡

 今回はひよこさん、たまひよちゃん、それぞれのお部屋に分かれて作りました!!

 〈たまひよ組〉
 きのこの色をそれぞれ選んで、貼りたい模様の色も自分たちで選び、のりで貼りました♪
 たまひよちゃん達のりの使い方も上手になってきました。
 手足もつけたーい!とたまひよちゃん♡モールで好きなポーズのかわいいきのこが完成しました!

〈ひよこ組〉
 ひよこ組も好きな色のきのこなどを選び作り始めました🎵
 きのこの模様は折り紙を手でちぎり、のりで貼っていきます。そして、最後にきのこの柄(え)はロールペーパーの芯をかさと合体!!

 ひよこさんのきのこが完成しました!!

 帰りの支度をしていると手にはきのこが!!お気に入りのきのこを家に持ち帰ろうとしたお友達も数名いました🎵