akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 粘土でレストランごっこ♩

今日は、粘土を使ってレストランにあるお料理を作ってみました!
ママ先生も来てくれてニッコリなすみれさん🎶

どんなお料理があるかな・・・?とみんなで考えながらスタートしました(^^♪
「お子様ランチ!!」「ピザ!」等と沢山教えてくれたところで、まずは最初に粘土でお皿を作りました!

平べったく、丸くお皿の形になるように棒を使いながら器用に作っっていました。
そして、粘土を細くして麵のようにしたり、小さい丸を作ってご飯にしたりと、こだわりを見せながら真剣に取り組んでいました✨

そして、いい匂いがすみれ組に漂ってきて・・・お料理完成!!
「食べてもいい?」「○○くんの美味しそう!」とグループ内で食べ合っていた姿も見られました♪

粘土で表現することも徐々に上達してきたすみれさんでした(^▽^)/