akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 おいもほり🎶

今日は、お待ちかねのお芋ほり!!
いいお天気の中、バスに乗って出発ー!

畑に到着したら説明を聞いて早速お芋ほりスタート♪
「周りから掘る!」「シャベルはずっと持っておく」等と昨日のお話を思い出しながら掘り進めていきました。

どんどん掘っていくと・・・「わあ!!」大きいお芋が顔を出して大喜びのすみれさん(^▽^)
その後も大きなお芋がたくさん収穫できました✨

次は、大きいお芋・中くらいのお芋・小さいお芋にそれぞれ分けていきました!
みんなのいい目であっという間に分けられました(*’▽’)

そして、落ちているツルのお掃除をして畑を綺麗にしました(^^♪
張り切って沢山拾ってくれたみんな♪

最後に、自分で持って帰りたいお芋を選んで、「おもい!!」とあまりの重さにびっくりしていたすみれさんでした(^▽^)/

持ち物のご協力ありがとうございました。