akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 消防体験🚒

今日は楽しみにしていた消防体験✨
消防士さんにつばめメンバーで質問を考えました!

・高い所は怖くないんですか?
・火の中は怖くないんですか?
・どの訓練が1番大変ですか?
・どうやって狭い所に入るんですか?

消防士さんのお話をよーく聞いたり、質問の答えを聞いて「へ〜😳」「なるほど!」となっていたお友達。聞き終わると自然と拍手する様子もありました😊

消防車の中も見せてもらい「コレはなんですか?」と質問したり😁

昨日見た絵本より、実物を見て「コレおっきいね!」「すごいね!」と大興奮でした😌

特別に🧡
消防士さんに変身✨

みんなとっても嬉しそうでした☺️🩷