akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 園外保育(^▽^)

今日は、みんな楽しみにしていた園外保育!
バスに乗って、城山公園へ行きました!

公園の中をお散歩して、遊具で沢山遊びました(*’▽’)
「うわあ!大きい滑り台だー!」と初めて来たお友達は驚いていたり、来たことがあるお友達も「これ楽しいんだよね♡」と教えてくれたり・・・時間いっぱい楽しみました!

その後は、ランチタイム!
好きな場所を選んでそれぞれ楽しくお話しながら食べました。

最後に、パークセンターへ・・・その中には、昆虫や蝶々などの標本や小鳥の巣・卵、大きなハチの巣までありました。
それに大興奮のすみれさん(^▽^)「あっちも行こ!!」と好きな所に行って楽しみました!

帰りのバスにて、「ああ、楽しかった!!また行きたいな♡」と大満足なすみれさんでした(^^♪

☆そして・・・今日は園長先生のお誕生日だったので、すみれさんからプチサプライズ!
みんなでお誕生日のお歌をプレゼントして、園長先生も喜んでくれたのでサプライズ大成功!!
ほっこり♡した時間になりました(^▽^)/