akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 つばめ色々DAY!!

今日はなんと!またまたすみれさんからお芋パーティーにご招待💜してもらえました☺️

ふかし芋屋さんへ Let’s Go!!!

みんなでいただきまーす😋💜

「おっいし〜!」「最高👍🏻」とニコニコ☺️

その後お手紙書きをしました。

文字も絵も思いを込めながらかき進める様子がありました😌

ランチタイムに幼稚園の柿を食べました😋
幼稚園の柿、そのままだと渋柿なんです😣
川越先生とつばめさん数名で魔法をかけてくれました✨

まずは渋柿チャレンジ!
「渋柿食べてみたい!」とチャレンジする人がズラリ😳!

初めは「えっ?!美味しいけど」なんて言っていたお友達も「うーんなんだかベロがザラザラするなー😅」と『渋い』の感覚がわかったみたいです!
美味しい柿でお口直し🧡

みんなでも食べ、食欲の秋🧡なつばめさん達でした😉