akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 劇遊び(^▽^)/

今日は、「3匹のこぶた」のお話にすみれさんが入って、劇をしてみました!

最初にお話を絵で見てから、役決めをしてスタート!
おかあさんブタ役・1番上のお兄さんこぶた・真ん中のお兄さんこぶた・一番下の弟こぶた・おおかみ役で分かれました。

お話通りに進んでいく中でも、ちょっとしたアドリブが入ったり、徐々に盛り上がってきました✨

こぶたたちが作ったお家にオオカミが・・・オオカミ役のお友達は気合が入って、声を怖くしたり歩き方にもこだわり、楽しくなりきっていました(^^♪

最後にオオカミを熱いお鍋に落とした場面では、こぶた達が「やったー!!」」と大喜びして幕を閉じました。

「また明日もやりたい!!」との声があがったので盛り上げていきたいと思います(*’▽’)