akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少たまひよ 園外保育-淵野辺公園へ-

 今回も楽しみにしていたひよこ、たまひよちゃん♡ 今回はたまひよ組のお友達も園バスに乗って公園に向かいます🎵

 パパママ先生も園外保育に付き添っていただきました!!もちろん、みんなの大好き質問Timeも♡

 広〜い公園に着いたら他にも遊んでいたお友達がいたのでごあいさつしてから遊具で遊びました!

 ちょっと大きめの遊具でしたが挑戦する姿も見られたり、何度も滑り台を楽しんだり♡遊んでいると「お腹すいた〜の声も♡」

 場所を芝生の広場に移し昼食タイム!!シートを広げみんなで食べました!

 食後は氷鬼で走り回って遊んだり、落ち葉シャワーで遊んだり…♡ 芝生の上でゴロンと寝転んでみたり…♡それぞれの遊びを楽しみました🎵

 気づけば帰りの時間!!「またバスに乗って広い公園に行きたい!」という声も♡

 楽しい園外保育となりました🎵