akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 楽器に触ってみよう🎵

おもちつきの本をみんなで見ました😊
金曜日の『おもちつき』のお楽しみが更に深まっている様子のつばめメンバーです😋

これまで鍵盤ハーモニカやハーモニカに取り組んできたつばめさん🌟
今日は大太鼓や小太鼓、鉄琴、木琴、鈴、カスタネット、ウッドブロック…などあまり触れたことのない楽器に触ってました☺️

5〜6人ずつマナー室で触ってみましたよ🎵

大きい音に初めドキドキしていたお友達も、楽しんで触る姿がありました😊
「楽しかった〜!」「また触りたいな!」「タンバリンの音スキ❤️」…とそれぞれが色々と感じていたつばめさんなのでした☺️

お手紙出し第二弾!

回収時間を見たりして、「明日とかには届いたりするのかな?」とワクワクしている様子がありました😊