akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 園外保育〜城山公園〜

今日は楽しみにしていたお出掛け☀️
バスに乗って出発〜!

「”しろやま”って白いから”しろやま”なのかな?」という声が!そこで川越先生からクイズ!
「”しろやま”はどうして”しろやま”って名前なんでしょうか?」
①白い山だから
②昔、お山の上にお城があったから

①番に手を挙げてる人が沢山いましたが…正解は②✨
「お城見えたかも?!」なんて言っていたつばめさんもいました😳

到着後まずはパークセンターを見学!

「ムササビ見れるといいね!」「蜂の巣すごい😳」「こんなに色々な生き物がいるんだね!」と興味深々な姿がありました😊

少し探検!!

紅葉の葉っぱを発見したり、「モチノキ」をみて「おもち?おもちなる?」なんて声も🤣
丸太道チャレンジ!

湖もみました☺️

「綺麗だね!!」「いい眺め☺️」「おっきい船待ってくればよかったよー!」とウキウキ🎵

公園到着〜!

色々な遊具を目一杯楽しみました🩷

ランチタイム❤️

その後も遊んだつばめさん💓
みんなで作った組紐は園長先生にお土産でプレゼント🎁

体操着登園などご協力ありがとうございました😊