akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 今週のつばめちょこっとエピソード!

つぼみの会に向け気持ちが高まっているつばめさんです😊

司会のお友達も少しドキドキしながら頑張っています✨

みんなが大好きなエルマーシリーズ!
先日食後の時間に地図の方を見ながら…「えっ?!エルマー髭生えてんの?!」と言っていたつばめさんがいました。
「えっ?髭?どれ??」と近付くと…

「そっち(地図の絵じゃなくて)じゃなくて本!」

よーく見てみると…「あっ髭じゃなくてハーモニカか〜!!!」

ハーモニカが丁度髭に見えたみたいです😂
また違うつばめさんが「えっ?!ハーモニカまだないよね?どこから貰ったんだ?」
「ハーモニカって事は一緒につばめさんとみつばちマーチやるのかな☺️?」
なんて可愛いやりとりがありました💓

チャレンジ✨
それぞれ頑張って取り組んでいますよ!

字を書いたり

お部屋の中ではブロックやレストランごっこが盛り上がってます!

今日の豆まきではみんなの中の鬼を退治しました!
来週もお楽しみに🩷