akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 小学校探検

今日は楽しみにしていた小学校探検でした😊
バスに乗って出発です🚌
バスに乗りながら作の口小学校が見えてくると「ここだ!」「おっきい!」とニコニコ😀

1年生が入場してくると「○○ちゃんだ!」「○○くん👋🏻」とあかねっこを見つけて嬉しそうにする姿が😊
『あおいそらにえをかこう』を歌ってくれました🎵

「つばめさんと一緒だね😊✨」「1年生は強弱がすごいな〜✨」「上手だったね✨」…色々言葉にしていました。

ペアのお兄さんお姉さんと自己紹介して

探険スタート!

体育館や図書室、給食室、プール…色々教えてくれました。
1年3組さんの教室にお邪魔しました😌

教科書やドリルを見せてくれたり、折り紙を教えてくれたり、ランドセルを背負わせてくれたり…🩷
帰ってからも「折り紙一緒にできて嬉しかった☺️」「楽しかった!」「行けてよかった😆」
小学校が楽しみになった様子のつばめさん達でした!