akane Blog あかねブログ
ホームクラスにっき

1くみ やりたい事リスト!

『1組さんでやりたい事リスト』をもう一度考えて、誕生会の後や帰る前の時間に進めています😊
今日は1学期から「行きたい!!」と言っていた念願のお散歩に行ってきました☀️

歩いていると山が綺麗に見えました✨
「白いね!」「雪が積もってる!!」と大興奮😆

まんなか公園を目指して歩きましたがちょっと宮山坂公園で寄り道😁

焚き火ごっこや滑り台、遊具を楽しみました!
少し耳を澄ませると…
「風の音すごい!!!」「葉っぱの音もする!」「木が揺れてる!!生きてるみたい!」と色々な発見がありました💡

「仲良し遠足でここ歩くんだよ!」とすみれさんに教えてあげる様子もありました😌

まんなか公園でも思い思い楽しんだ1組メンバー☺️

まんなか公園から2分で帰る!と目標を立てて幼稚園に戻りました!
結果は1分30秒27😊目標達成です✨

今までにやったリストダイジェスト▷▷▷

ドロケイ!
2組さんも急遽仲間入りして大盛り上がりでした💓

ドッジボール✨
初めてのすみれさんもいましたが、つばめさんが優しく教えてくれましたよ🩷

おにごっこ(ふえおに)
逃げるだけでなく、うまーく隠れながら逃げていた1組メンバーもいました😁

まだまだリストがあるので進めていきたいと思います🩷