akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 園外保育〜ふれあい科学館〜

暖かく穏やかなお天気の中で園外保育に行ってきました😊
行きのバスからノリノリのつばめさん達😆
坂道ではジェットコースター気分なお友達も😌

到着後ふれあい科学館を楽しみました!

「先生大変!怪我してるお魚いる!」と言っていたのはこちら💁‍♀️

模様が丁度怪我していると思ったみたいです😌

みんなでランチタイム!

食後鬼ごっこを楽しむ様子も😊
記念にハイチーズ📷

少し移動して相模川へ✨

到着後、「ちょっとお茶飲も〜」とティータイムを楽しんでいたつばめさんもいました😊

広い広場で氷鬼スタート!

「この景色最高だわ!!」と相模川を見ていると白い鳥(サギかな…?)がいて大興奮でした😊

行きのバスの中で「新幹線がある!!!」と大興奮で見ていた建物↓

「佐川急便さんの倉庫だよ」と千葉先生が教えてくれましたがそれも帰り道、近くで見れました😊
「楽しかったね!」「次はどこ行く?」なんて帰りのバスも盛り上がっていたつばめさん達なのでした😊