akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中  初めての鍵盤ハーモニカ♪

年中組に進級して初めて手にした鍵盤ハーモニカ!お家でもやってみたー♪( ´▽`)と嬉しそうにお話してくれたすみれさんでした!

今日は鍵盤ハーモニカの使い方や片付け方などを説明してみんなで少し音を出してみました🎵

しっかりお話を聞いてくれたすみれ組のお友達!片付けの時に「あぁー、持って帰りたいなぁ」と言ってたので理由を聞いてみると…楽しかったからお家でもやりたい♡という声が(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

これからみんなで楽しんでいきたいと思います!

(鍵盤ハーモニカを行った日はお掃除用のガーゼハンカチを持ち帰ります!洗濯したら持ってきてください。)

今日のランチタイムはすみれ組のみんなで食べました🎵久しぶりの仲間同士でお昼を食べる約束をして…嬉しそう♡

お話も弾み、笑顔いっぱいのランチタイムとなりました🎵