akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 忍者からお手紙が届きました!

今日の朝、あかね幼稚園のポストの中に、不思議な巻物が届いていました!

すみれ組のみんなで中身を見てみると・・・かっこいいすみれ組さんも、修行をして忍者の仲間にならないか?というお手紙でした!
すると、「ええー!!」「やったー!」とキラキラの表情で喜ぶすみれさん!(^^)!

そこで、「今日の修行」と書かれた手紙には、1,忍者体操 2,竹すべりの術の2つでした。
早速、音楽と一緒に忍者体操をしました!
「忍法ー・・・屋根渡りの術!」「忍法ー・・どろろんぱ!!」等、沢山の術を覚えました♪

次は、外で竹すべりの術に挑戦!
初めてのお友達もまずは下からやったり、先生と一緒に挑戦してクリアしました(^▽^)/

また、忍者からお手紙が来る日を楽しみにしているすみれさんでした(o^―^o)