akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 ダンボールで遊ぼう!

 朝から「先生!大変なことが起きてる!!」と言っていたすみれさん。何かと見にいくと…梅の実からたくさんのジュースが出てきている!と大興奮(*≧∀≦*)

 昨日は出てなかったのに…今日はこんなに!!と、嬉しそうなすみれさんでしたが下に砂糖がまた溜まっているので溶けるも待たないと酸っぱいジュースだね!と、いう事になりました🎵

  🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 「こんなに大きな箱があるよ!みんなは何したい?」と聞いてみると、「お家作りたい!」などいろんな意見を出してくれました。
 

 他にも大量のダンボールを用意してダンボール遊びスタート!!



(みんなでお約束の確認中)

 トンネルで遊んだり…お家に入って遊んだり、数人入ってぎゅうぎゅうになるのが楽しいすみれさん♡

ガムテープの切り方も伝えたので自分たちの作りたいものを少しずつ形にしていきます!  

 船を作るお友達もいました!

 初日の今日はあっという間にお昼になってしまい続きはまた明日!