akane Blog あかねブログ
あかねにっき

年中少たまひよ フィンガーペインティング

 楽しみにしていたフィンガーペインティング!!朝からご協力いただいた服に着替え、準備OKd(^_^o)
 ちょっと空模様がすっきりしていませんでしたがみんなでスタート!!

 まずはのり絵の具の感触を楽しみました!
ぐにゃぐにゃ〜 

resize3895.jpg

resize3896.jpg

resize3901.jpg

resize3897.jpg

resize3894.jpg

粘土とは違う何とも言えない感触を思い切り楽しむお友達♪

 はじめは様子を見ていたお友達もちょっとだけ触ってみました!

 魔法の色みず?「赤と白を混ぜると…?」いろんな色水の混ざり合う不思議な変化も楽しみました!

resize3904.jpg

resize3905.jpg

resize3906.jpg

 のり絵の具でも色まぜてぐにゃぐにゃ〜。

resize3907.jpg

 机に指で絵を描いたり、お友達と握手をしてみたり(^ω^)

resize3908.jpg

resize3909.jpg

 みんなで思いきり楽しんで手足を洗おうとしたその時…

resize3910.jpg

「あめが降ってきたー!((((;゚Д゚)))))))」降り出したと思ったら激しい雨…(*_*)

resize3912.jpg

 「嵐みたいー」と子どもたちも突然の雨にビックリしていました。

resize3911.jpg

 何はともあれ…フィンガーペインティングは最後まで楽しむことができました!お洗濯のご協力、ありがとうございました♪♪