akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 初!どろけい!

今日はあかねキッズのお友達と沢山遊んだ後にみんなでドロケイをしました(*^_^*)
あかねのドロケイは泥棒チームがお宝を集め、警察チームがお宝を守りながら泥棒を捕まえるゲームです。
ルールを聞いてから3グループずつで警察チーム、泥棒チームに分かれてスタート。

するっと警察をくぐり抜けてお宝をゲットしたり、捕まってしまっても「たーすーけーてー!」と仲間に元気にアピール!

7833D9D6-4389-41F1-ABD5-97CF55BC47DF.jpeg

警察チームも守ったり、泥棒を追いかけ回したり…(*^ω^*)
みんなで沢山走って楽しみました♪

6BC3DEEC-1C88-467E-8DE8-2D208B669437.jpeg

AEC97EFB-084B-4E6B-B6B0-F03D2638ACAC.jpeg

食後も「またやりたい!」とつばめさん達と一緒に楽しむ姿が^_^
またやりたいと思います!