akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 ダンボールで遊ぼう!!①

 ホールを貸し切り、いっぱいのダンボールで遊んだすみれ組。大きなダンボールのお家やトンネルで遊びました!

 キャタピラーのように中に入ってくるくる進んだり、お風呂に見立てて背中をゴシゴシ洗いっこしたり♫洗濯機の中に入ってガタゴトガタゴトして遊んだり♡

resize3725.jpg

resize3728.jpg

resize3724.jpg

resize3726.jpg

resize3727.jpg

 「楽しかったー」という声が終わってからもたくさん聞こえてきました!

 終わってから…まだ遊びた〜い!というすみれさんに相談。みんなでどんなことをして遊びたいか聞いてみると…
「ツリーハウスのように大きなお家が作りたい!」
「長ーい迷路!」
「セブンイレブンのようなお店屋さん!」など。いろんな意見が出てきました。

 さて、どんなふうにできるかな⁈明日から子どもたちと力を合わせて作って楽しんでいきたいと思います!!