akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 梅ジュース完成☆彡

6月初めに仲間と協力して作った梅ジュースが本日完成しました〜*\(^o^)/*
まずは見たり、匂いをかいだりしてみましたよ!

resize3947.jpg

「いい匂い♡」「梅の匂い!」
飲むのをウキウキしながら待っている様子♬

みんなに配ったところで…”かんぱーい!”

resize3948.jpg

「あまーい^o^」「おいし〜い♡」とみんなニッコリ。

resize3949.jpg

resize3950.jpg

色を見てなのか?!「リンゴジュースみたい!」「お酒みたいな味がする〜!」なんて言っていたお友達もいました。

梅の実と梅ジャムクラッカーも食べ大満足なすみれさん達なのでした♩

resize3951.jpg

resize3952.jpg

その後、秘密の相談!
“まだジュース沢山あるけどどうする?”
という声に、「つばめさん、たまひよちゃん、ひよこさんにも分けてあげよう!」と声が!

今度みんなでジュース屋さんに変身してプレゼントしよう!とサプライズ計画がスタート^o^
ジュース屋さんオープンに向け準備したいと思います!