akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 からかさおばけ☂

 今日はすみれルームにお父さん先生が来てくれました〜^o^
恒例の質問タイムも大盛りがり!
・好きな風船は?
・好きな消防車は?
・好きな注射は?…などちょっぴり難しい質問にも答えてくれました(*^ω^*)

resize4096.jpg

ホールに移動してお楽しみ♡
『働く車』と『おばけなんてないさ』のパネルシアターを見ました。

resize4091.jpg

大好きな車が出てきて大興奮!
歌いながら楽しんでいるすみれさんもいましたよ(^‿^)
おばけなんてないさはブラックパネルシアターだったので、光るのを見て「綺麗だったね〜!」とニコニコでした。

好きなカラーポリを選び、輪ゴムで『ばってんくるっ』を合言葉に合体していきます。

resize4093.jpg

少し難しい(>_<)と思ったお友達も一緒にチャレンジ! その後は目と舌をハサミで切ります。 resize4092.jpg

線をよーく見ながら、曲線を切っていきます。
「4つ目にする〜!」とウキウキしながら切り進める子や、「足つけたい!」と自分でブーツの形に切っていた子もいました(^-^)
テープをくるっと丸くして合体したら完成〜!

resize4094.jpg

嬉しくて案内を持って歩いていたお友達もいました!

resize4095.jpg