akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 グループ発表&グループ表作り

今日は、グループ発表をしました(^^♪

「○○ちゃんと近い!!」「やったー!」等とグループごとに盛り上がったり、少し緊張しているグループも見られました♪
普段はあまり関わらないお友だち同士も会話したり、笑いあっている姿もありました(^▽^)/
少しずつグループ内での仲も深めていけたらな・・・と思います♡

☆グループでのお昼ごはんの様子です♪

ウサギグループ

クマグループ

ライオングループ

続けて、グループ表作りをしました(*^^*)
「服は・・・虹色にしよ~♡」「あっ!前に着た服にしよ!」と楽しくつぶやきながら進めました。

最後に、粘土遊びをしました!
「ハンバーガー!」「いくらのお寿司!マグロもあるよ!」と食べ物を作るお友達や、細長ーく伸ばしてヘビを作るお友達もいて、それぞれ好きなものを作って楽しめました♪