akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 梅もぎ♡

今日は、みんなお待ちかね!梅もぎをしました(^^♪
最初にお部屋で梅のお話や、お約束を確認してからお外へ!

はしごに登って、一つずつ優しくもいでいきます。

平均台では、もいでいるお友達を応援するすみれさんが待っています♪
「○○くんがんばれ~!」「梅、いっぱい育ってる!」と一人ずつにエールを送って頑張りました!

おかわりで2個・3個目ももいでくれたお友達もいて、みんなの力でかごの中がいっぱいになりました!

その後は、事務所へ運んでお水で優しく洗いました☆
「なんか、いい匂いする♡」「梅ジュース楽しみだな~♡」とワクワクしているすみれさんでした(^▽^)/