akane Blog あかねブログ
すみれにっき

年中 絵の具で遊ぼう!

今日は、すみれ組になって初めて絵の具を使いました!

ママ先生も来てくれて、「やったー!」と大喜びなすみれさん♪

みんな大好きなパフェを描きます(*^^*)
「やっと絵の具!!」と目を輝かせていました✨

早速、クレパスでパフェの中身を描きます。
「フルーツいっぱい入れる!」「僕は、チーズ入れようかな〜?」「私は、いちごソースにしよ!」とそれぞれ、どんなパフェにしようか考えながら描いていきました!

そして、絵の具の色を選んでクレパスの上から塗ると…あら不思議!!

絵の具が綺麗にはじいて、美味しそうなパフェの完成です⭐️