akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 野菜の種・苗植え&ドッチボール

4月もあっという間に過ぎて5月に入りました(^^)

朝の時間に「さんぽ」の手話を初めて教えてもらったつばめさん、皆あっという間に覚えました!

resize3368.jpg

5月に入って早速、きゅうり・ゴーヤ・トマト等々…沢山のお野菜の種や苗をつばめさん皆で植えました!苗をチョキの手で持って優しく土をかけてあげたり、皆上手に植えてくれました♪

resize3369.jpg

苗を見て、「これでゴーヤできるの?!」「大きくなるかな~?」とワクワク・ドキドキしているつばめさんでした♪とっても美味しくて大きなお野菜が育つといいね(*^-^*)

resize3370.jpg

resize3371.jpg

その後に、つばめさん皆でドッチボールもやりました!
チームにわかれて「〇〇チーム頑張るぞ!エイエイオー!」とやる気満々で始まりました☆

resize3372.jpg

resize3373.jpg

狙いを定めて投げたり、「がんばれー!」「パス!」とチーム同士で声を掛け合いながら協力し、楽しむ姿もありました♪