akane Blog あかねブログ
つばめにっき

年長 長い画用紙に絵を描こう!

まず最初に、「長いもの」「伸びるもの」「高いもの」「重なっているもの」は何かを皆に考えてもらい、意見を沢山出してもらいました♪

resize3612.jpg

そこで、いつもよりも長い画用紙を見たみんなは、「アイスクリーム何段積めるかな〜?」「ケーキをすごく高くしてもいい?」「あ!長いヘビにしよ!」等々…徐々に想像が膨れ上がってきたつばめさん♪

resize3613.jpg

描き始めると、「もう少し大きくしてみようかな?」「何色が綺麗かな?」と試行錯誤を繰り返して一所懸命クレヨンで描いていました(^^)

resize3614.jpg

みんなの出来上がった作品はどれも素敵で、画用紙いっぱいに伸び伸びと描かれていました☆

resize3616.jpg

resize3615.jpg