akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少・満3 はじめてのクワガタさん!&プール

今日は、今までひよこ・たまひよ組のお部屋にいた、ダンゴムシさんたちと
あかね幼稚園の畑の近くでさようなら👋
そして!新しくクワガタ2匹を飼い始めました✨

「土を入れなくちゃ〜!」
「ちょっと怖い〜」と様々な反応😄

お友達がお家で育てたひまわりを持ってきてくれました🌼

みんなにお披露目💕
絵本のひまわりと照らし合わせながら
「“こなつ”かなぁ〜?」「“だいせつざん”かなぁ〜?」
ひまわりにも色々な種類があるんだね⭐️

あつ〜い日のプールは最高⛱️☀️
バタ足の練習をしたり、ワニさんに変身してレースをしたり🐊✨
プールをお休みのお友達は、お部屋でおままごとや製作を楽しみました😌

ご飯の後は、🟨色水遊び🟧
「ジュースみたい〜!」「ぶどうジュースだ!」と
盛り上がっていました🎵

今日は七夕集会もありました🎋
飾りとお願い事をお持ち帰りしています😊
みんなのお願い事が叶いますように🌟