akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少・満3 リトミック遊び🎵

今日は1日雨🥲☂️
夏休み最後のプール遊びはできずに残念…でしたが
お部屋で楽しいことをしました🌟

先生のピアノに合わせて色々なものに変身💫
ダンゴムシやうさぎ、鬼、おじいちゃんにも💭

「つのつのつーの」の手遊びと「ブラリンブラリン」ダンスを行いました💕
先生のお手本を見ながら体を動かして、みんな上手にできました🎵

明日はお誕生日会🎂
7月生まれのお友だちをお祝いします🎉
お誕生日会でのお楽しみについて園長先生がお話をしてくれました👏🏻
みんな真剣に聞く姿が見られました☺️

帰りの会では最近、年中・年長組さんがお友達に発表する時に行う
「ねぇ、みんな?」「なぁーにー!」をひよこ・たまひよでも始めてみました🐥🐣
大きな声で言えました📣