akane Blog あかねブログ
ひよこ・たまひよにっき

年少 今日のひよこ組さん☆

今日はこれから始まるお当番のお話を聞いたり、ダンスをしました!

お当番はどんなことをするのか、お話を聞くと「はやくやりたい~!」と楽しみにしている子ども達(*^-^*)
元たまひよ組さんだったお友達に代表として、お当番のお手本を見せてもらいました!

resize3357.jpg

その後は、大好きなダンスの時間♪
今日は「ラーメン体操」を踊ったり、みんなからのリクエスト!「エビカニクス」と「からだ☆ダンダン」を踊りました!

resize3356.jpg

resize3355.jpg

曲に合わせてノリノリになりながら、色々なポーズをしたりとっても上手に踊っていたひよこ組さんでした!